スキルスタンダード研究所は、各業界へのスキル標準の活用・推進、プロフェッショナル人材育成に向けたコンサルティングサービスを提供します。
ITスキルスタンダード研究所
スキルスタンダード研究所についてニュースサービスドキュメントコラムお問い合わせ
コラム
12月7日スキルスタンダード研究所主催「イヤーエンドパーティ2006」その2
渋谷セルリアンタワーホテルにおきまして、毎年末恒例の弊社主催「イヤーエンドパーティ2006」を開催いたしました。コンサルティングサービスを提供させていただいている企業、日ごろからお世話になっている方々や関係企業の50名を超える皆さんをお招きしました。

株式会社リクルート・石川様
クリックすると拡大 先日の弊社主催「ITSS V2/UISS活用セミナー」でも講演いただいたリクルートの石川様です。運用に入った仕組みに魂を入れる活動を、積極的に推進されています。
株式会社インフォセンス・吉村室長
クリックすると拡大 社長自ら先頭に立って導入を進められているインフォセンスからは、吉村室長にお出でいただき、今後の決意を語っていただきました。
ヤンセンファーマ株式会社・木村グループ長
クリックすると拡大 ITSSUGカンファレンスでも事例発表をされ、現在もUISSを取り入れながら導入の最終局面を迎えておられるヤンセンファーマ・木村グループ長からも、今後の展望など意義のあるお話をいただきました。
プロミス株式会社・金子主幹
クリックすると拡大 プロミスは、導入された仕組みの運用に入って、これから真価を問われる局面に突入されます。そんな大変さはおくびにも出されず「皆さんはほとんど関係ないでしょうが、入り用がおありでしたら是非弊社に」という締めくくりをされた金子主幹のお話に、皆さん大爆笑でした。
株式会社日本コピュータコンサルタント・冨田常務取締役
クリックすると拡大 早くからITSSに着目され、すでに導入されて4ヶ月がたつ日本コンピュータコンサルタントは関内から横浜駅近くに本社移転されます。ITSS導入の立役者・冨田常務の巧みな語り口は、お聞きの皆さんを引き付けました。




ご出席の皆さんを全てご紹介できないのは残念ですが、本当に使命感をもたれた方ばかりが集まられています。また、今回で2回目となるパーティは、前回にもまして多くの皆さんにご出席いただき、さらに異業種交流会的な充実した中身となってきました。
最後に、楽しそうな皆さんのお顔が印象的だったことを付け加えておきます。
主催者側としても来年の3回目を今から楽しみにしています。
▲▽ 関連サイト ▲▽
高橋秀典著「ITSSエンジニアリング」の本
登録:2011-01-30 15:51:03
 サイトの利用について | プライバシーポリシー | 情報資産管理方針 |
トップページへ戻る